2017/6/4 八間山 1934.5m(中之条町)

CQスキーサークル9(CS9)
2017/6/9 UP
Present by Studio Riku
mailto:studioriku@ybb.ne.jp

八間山1934m(中之条町)
■6月4日(日) 天候 小雨時々曇り 気温8〜12度
■参加者  関根、関根奥、石川 他
■状況
6/4の 八間山の山で出会った花達
まだまだ・・・のすみれ・しょうじょうばか・・・等 花花一杯の世界でした。 8:20分着小雨・・・気温8度(天候快晴の予報から・・・外れ)とても寒く・・・装備する。雨やむ・・・8:30分より登山開始  なんか八間山の上だけ雲が覆っておりました。・・・が後雲間から・・・青空がでてまいりました。シラネアオイ満開でした。シラネアオイの群落に感激!!!最高の開花とのこと。花の名前が中々分かりません。  by  関根寿子

シラネアオイ

シラネアオイ

シラネアオイ

野反湖を望む

イワカガミ

シャクナゲ

八間山頂上1934.5m

ヤシオツツジ

シラネアオイ

シラネアオイ

コマクサ まだ花は付けていません

鬼ツツジの蕾(県花・・・赤城でこれからですね!)

オオカメノキの純白の花

ダイモンジソウ か タカネツメクサ

エンレイソウ
こしあぶら  仲間の人が袋一杯取りました:名人?)
(一杯撮れて・・・頂きました)
   

スキーと山行トップページへ  StudioRikuトップページへ  

inserted by FC2 system