2014/12/21(日) 神楽

CQスキーサークル9(CS9)
2015/1/20 UP
Present by Studio Riku
mailto:studioriku@ybb.ne.jp

■神楽レポート   http://www.princehotels.co.jp/ski/kagura/
■12月21日(日) 天候 曇り〜時々雪 気温 -4度
■参加者  長島 関根 関根奥 笠間 星野 阿部 古澤
■料金  3500円(シニア券) 駐車場 500円
■入り込み数  3500人 スキーヤー/ボーダー比率 5対 5
■オープンゲレンデ  全面オープン
■ゲレンデコンデション  パウダー
■リフト・ゴンドラ 第1高速リフト 最大10分待ち
■記■
6.15分太田薮塚IC進入 今シーズン初滑りに胸も高鳴ります前橋IC先も渋滞無し7時30三俣P着 4割(下山時7割)先日のどか雪で積雪豊富です  三俣Gで足慣らし 多少固めのコンデションでした 後続の関根組を待ち 神楽ゴンドラにてメインゲレンデに移動 流石神楽パウダー状のグッドゲレンデに、一同ニンマリ 歓声を上げ一気降りも足持たず一休み 初滑りノ為無理せず表裏3本で コーヒーブレーク さらに3本で昼食も レストラン大混雑 ようやく席ゲットして大昼食会 先日で登り収めの先シーズンのハイキング やこれからのスキー行きの話題等盛り上がりました 午後は恒例田代遠征に 今回は途中のクワット迄にし いつも通過するだけのゲレンデを中心に滑り 神楽に帰り しっかりコーヒーブレーク 3時15分三俣P着 まだ下山コースも開いてませんでした 天候も曇り時々雪程度で視界も良く 左程の混雑も無く絶好の初滑りでした 湯沢Mにて入浴 4時半関越侵入トンネル抜け渋滞無し6時着でした

半年ぶり帰って来ました神楽メインG山頂

8時10分三俣P

資材小屋撤去し見透視良くなった三俣山頂駅

神楽メインゲレンデ中腹 足持たず一休み

余裕のコーヒーブレーク

賑わいのゴンドラ山頂駅界隈

年甲斐も無く怖いもの見たさで上級ゲレンデ

メインゲレンデ攻略隊の勇士

田代遠征隊

三俣付近の18号

スキーと山行トップページへ  StudioRikuトップページへ