2020/5/24(日) 石尊山1667m長野県

CQスキーサークル9(CS9)
2020/5/25 UP
Present by Studio Riku
mailto:studioriku@ybb.ne.jp

■2020/5/24 天候 曇り時々晴 気温 20度C
メンバー 中里見、生田
アプローチ、ルート
追分無料駐車場7:30→石尊山登山口7:46→9:16血の滝→ショートカット尾根コース(若干のヤブコギ)→10:24石尊山山頂(ワラビ狩&昼食2:22)12:46→14:00石尊山登山口

県境越境自粛ですが殆ど人ごみの無いノンメジャーな山なので今年もワラビ狩りを兼ね石尊山に登りました。
うす曇りですが勢いずいた新緑の登山道を登ります。 初夏のこの時期樹木の勢いを感じとれますね! 新型コロナで大変な状況ですが山々を去年と変わりない姿を見せてくれます。 毎年平日に来ていますが今年は来頂者も少ないと思い天気も良さそうなので日曜日に来ました。 日にちは去年と全く同じです。 ワラビの生育も丁度良く今年もザック一杯ゲットしました。 里山の日曜日だったので3パーティ6名程登っていました。

 
      

石尊山登山口にて

新緑の気持ち良い林道を歩く

昨年の台風で倒木が多い

標高上げるに従い新緑になった来ました

血の滝 黄褐色 上流は無色透明なのですが・・

新緑がまぶしい

ミツバツツジも咲き始めました

最後の登り

山頂到着 1667mです


ニョコニョコいっぱい生えています


すぐ一杯になります

今年も一杯とれたので記念撮影し下山します

今年の収穫
さてさて味の方はどうでしょうか・・
 

スキーと山行トップページへ  StudioRikuトップページへ  

inserted by FC2 system