2020/4/15 湯殿山392.3m足利市

CQスキーサークル9(CS9)
2019/12/1 UP
Present by Studio Riku
mailto:studioriku@ybb.ne.jp

■2020/4/15 天候 晴 気温 23度C
メンバー 生田ファミリー
アプローチ、ルート
湯殿山中コース登山口10:10→中腹岩場10:54→11:17山頂(昼食1:09)12:28→西山コース→14:04中コース登山口
合計時間 3:56  内昼食時間1:09  合計 距離: 3km

良い天気なので足利葉鹿町の湯殿山に登りました。 岩場は小1、小3には少し厳しかったですが何とかクリアし山頂に着きました。 山頂でラーメンを作り食べていると地元の樋口夫妻が登って来ました。 しばし一緒に昼食・・ 下山は岩場を避け西コースにしました。

 
             湯殿山山頂 今年もミツバツツジが咲きました                                  偶然地元の樋口夫妻と
      

湯殿山中コース登山口の八重桜も満開

湯殿山中コース登山口にて

最初から結構急登です

暖かい日差しを受け登ります

穏かな尾根になりました

芽吹いた新緑が気持ち良いです

ヤマツツジも満開

また急登になって来ました

頑張って登る


中腹の岩場になって来ました


ルートを確かめながら登る

小3、小1にはチョット厳しかったかな!

金山、八王子山が良く見えます

もう少しで山頂です

湯殿山山頂到着

下山は岩場のない西コースから

此方もツツジ、アカヤシオが咲いています

北には次回挑戦の石尊山が見えます

急斜面は慎重に・・

一休み!

尾根筋を下ります

下ったり登ったり・・

もう少しで登山口到着

登山口に戻ってきました!

スキーと山行トップページへ  StudioRikuトップページへ  

inserted by FC2 system