2019/11/4 浅間隠山1756.7m 鼻曲山1654m

CQスキーサークル9(CS9)
2019/12/1 UP
Present by Studio Riku
mailto:studioriku@ybb.ne.jp

■2019/11/4 浅間隠山1756.7m 鼻曲山1654m 天候 晴 気温 22度C
参加者  生田、他1名
アプローチ、ルート
自宅6:00→高崎IC→7:45浅間隠山 登山口7:48→2.3km1:26→9:14浅間隠山1757m9:42→2.3km0:57→10:39浅間隠山登山口
二度上峠登山口11:01→1.3km0:35→11:36氷妻山→1.8km1:05→12:41鼻曲山1654m 12:44→1.8km1:00→12:44氷妻山→1.3k m0:38→14:22二度上峠登山口
浅間隠山 往復4.5km  鼻曲山 往復6.4km 計 10.9km  歩行時間 6:10(休憩含)

今年の秋は天候に恵まれませんね!
10月は台風に襲われ山行見合わせでした。 道路状況も悪く思わぬ所でストップ状態になってしまいます。 そこで比較的楽なアプローチの倉渕の浅間隠、鼻曲に登ってみました。上信越はやはり寒く既に紅葉は過ぎ、カラマツが終盤の黄金色になっていました。 浅間隠山は眺望が良く多くの登山者で賑わっていました。 一方鼻曲山は距離があり眺望も今一なので静かな山行で行き会ったのは2パーティーだけでした。
折角なので帰りに箕郷のUさん宅に寄り情報交換を行い帰りました。
■次回の山行 奥秩父 笠取山など

 
                     浅間隠山1756.7m (鼻曲山より)                                   右端が鼻曲山1654m(浅間隠山山頂より) 
★★★動画         浅間隠山山頂からの眺め



今回のコースマップ 駐車場は休日で満車


浅間隠山登山口 沢が台風の影響で少し荒れていました

浅間隠山が見えてきました

名残のモミジ

黄色も有ります

浅間隠山 360度展望です

頑張って登ってきたイブちゃん バーニーズ7歳

浅間隠山山頂から東に延びる尾根

まゆみ は秋の山を明るくします

まゆみ アップ

続いて鼻曲山へ 二度上峠から浅間山を望む

氷妻山

鼻曲山に近づいてきました 左端がピーク

鼻曲山山頂 木々に覆われ夏場は眺望が有りません

東端の絶壁から霧積方向を望む

倉渕の名峰 雨坊主山、角落山、剣ヶ峰

アップです 現在登山口への車道は閉鎖中です

今回足慣らしした登山靴
AKU CF PRO
靴の方が長生きしそうです・・

自分の足の方が変形しているのでフィットするまで時間がかかりそうです

 

スキーと山行トップページへ  StudioRikuトップページへ  

inserted by FC2 system