2018/5/30 皆野町天空のポピー

CQスキーサークル9(CS9)
2018/5/30 UP
Present by Studio Riku
mailto:studioriku@ybb.ne.jp

2018/5/30 皆野町天空のポピー
■5月30日(水) 天候 曇 気温23度
■参加者  生田ファミリー
■アプローチ&コース
生田家7:45→寄居、東秩父50km1:30→9:15天空のポピー10:00→皆野長瀞IC→深谷渋沢栄一記念館→13:30自宅
■記■
土日は大渋滞との情報なので平日に行ってみました。 ワンコ連れなので曇りなので丁度良いです。平日なので寄居市街から東秩父を抜けます。 坂本村落付近になると「ポピー会場」の看板がチラホラ置いてあります。 会場近くなるとあと何kmで1時間など表示されています。 多分混雑時は渋滞になり到着必要時間を掲示している様です。
我々はスムーズに駐車場へ進入、2割程度の入りでしょうか・・早速出発、山頂が駐車場なので一旦下へ下ります。 ポピーも丁度満開で見ごたえあります。 ゆっくり観賞しても30分強で一回りできます。 売店で地元お姉さん手作りのミソポテトとカラアゲを食べ会場を後にしました。 ポピー1500万本とのことですが草地もあり当初に比べれば栽培面積も少し減っているのかなと思います。 帰路折角なので 深谷の渋沢栄一記念館に寄ってみました。
■次回の予定
★2018/6/上旬 八間山 今年のシラネアオイの鑑賞
★2018/6/中旬 梅雨の好天日、残雪の谷川岳馬蹄形縦走 (避難小屋泊;要シュラフ持参or蓬ヒュッテ泊 )
★2018/6/中旬 箕郷町生方梅園梅狩り
★2018/6/中旬 栃木県松田町 乱舞ほたる観賞会
★2018/6/下旬 梅雨の好天日、宝台樹南の武尊神社から武尊山、剣ヶ峰周回 歩行8.8km6:25累計標高1000m
★バックアップ山行 安達太良山など
※多くの方の参加歓迎します。
以後は年間計画を参照お願い致します。


山一面にポピー ピンク系                                            山一面にポピー 深紅系

★ 動画       天空のポピー

アプローチ

公式サイト
https://www.tenku-poppy.jp/
 


会場マップ

スキーと山行トップページへ  StudioRikuトップページへ  

inserted by FC2 system