2017/11/25 金山(太田市) 236m

CQスキーサークル9(CS9)
2017/11/25 UP
Present by Studio Riku
mailto:studioriku@ybb.ne.jp

2017/11/25 金山(太田市) 236m
日程
2017/11/25(土)  天候 快晴  気温 18
参加者 大島、長島、久保、生田
コース、アプローチ

大光院北の市営無料駐車場出発10:00→10:05大光院→10:07呑龍上人・新田義重の墓→10:20金龍寺→10:35金山城跡ガイダンス→11:21展望台→11:38物見台→12:00金山城跡(中島知久平像で昼食)12:30→12:35新田神社→12:57御城橋→13:30駐車場
約4km3.5H(見学・昼食時間を含) 北山コースは台風の影響で倒木、土砂崩れが発生し閉鎖中でしたので東山コースで下山しました。
■記
いつも遠くの山々を訪れていますが地元にも! 金山 標高は236mで低いですが群馬100名山です。 秋は金龍寺を中心にモミジが真っ赤になります。 今年の色付具合を見に登ってみました。 土曜日とあって終盤の七五三詣り、初々しいお宮参りの、少年達の山頂巡りパーティ、トレイルランなど見受けられました。 今年のモミジは例年に比べ赤味が少ない様でした。 やはり初秋の天候不順の影響でしょうか・・
■次回の山行予定
今回で今年度の山行の全計画が無事終了しました。 大勢の皆さんの参加、ご協力有り難うございました。
これからは待望のスキー活動になります。 昨年に続き今シーズンも雪は多そうなので雪まみれになって楽しめそうです。 計画催行の古沢会長に協力しながら今シーズンも盛り上げて行きたいと思いますので皆様もよろしくお願い致します。 尚、新規入会者も大歓迎です。 大勢で楽しいスキーをやりましょう・・
スキー計画詳細
12月24日神楽初滑り
30日苗場
1月4日岩鞍
14日神立
21日神楽
27〜28日妙高、赤倉
2月4日苗場
12日石打丸山
18日川場
24〜25日志賀高原
3月4日岩鞍
18日宝台樹
25日神立
4月8日パルコール
15日丸沼
22日神楽
29日横手山ファイナル
以上予定してますが、皆様の要望、希望で変更検討しますので宜しくお願いします???   by古沢

 

 


コースマップ

全ルート穏かな登り下りで急峻はありません。


先ずは大光院開山堂をバックに

今シーズン無事山行のお礼詣り

菊大会も最終陽

呑龍上人御廟

新田義重公の墓

金龍寺とモミジ

金龍寺参道のモミジ

金龍寺のモミジ

ガイダンス手前のモミジ

金山城跡ガイダンス

モミジのハイキングコースを歩く

物見台から北西に浅間、榛名、赤城、日光連山

金山山頂のモミジ

金山浅間山とS病院(帰宅時撮影)

スキーと山行トップページへ  StudioRikuトップページへ  

inserted by FC2 system