2017/3/19、25  神立ス キー遠征 レポート
     2017/3/22       八場ダム工事状況 レポート(古沢)

2017/3/26 UP

2017/3/19  神立キー遠征 レポート
■3月19日(日) 天候 午前雨霙午後曇り 気温 3度 やや重
■参加者 長島 笠間 堀越 阿部 古沢  入り込数 2500人   シニアセット券食事付4000円  リフト待ち 無し
■記
5年ぶりの湯沢M泊に3連休の初日渋滞が収まった午後に関越に結構まだ車列あり 彼岸で行楽客も多いのかも 湯沢M着屋外駐車場満車状態も運良く1台あきあり料金1200円に値下げされてました 部屋の掃除後湯沢市街に散策と夕食に駅回りの市内は変わっていませんでしたが駅構内はテナント配置が変わって土曜日夕方とあり大変な人出で賑わってました テナント天地豊作で15分待ちで食べた魚沼産の豚とんかつがしゃりのコシヒカリ共々1200円で美味しかったです 夜半満天の星空を期待しましたが徐々に薄曇りから曇りに残念 開けて6時頃より小雨7時50分神立の駐車場着で雨に 日帰り組3名と合流ペアリフトでゲレンデに池の平高速でプロキオン山頂からレグルス1本も山頂部ヒヨウ〜霙〜雨でたまらずコーヒータイムに様子見も雨やまず  1時間多少良化でヘラクレスに出動も雨足強まり休憩1時間早めの昼食をゆっくり取り 11時半に雨上がり一挙にヘラクレス〜シリウス〜ペルセウス  レグルス〜山頂オリオンをハシゴ休む間も無くミルキーウエーにかもしかウオッチング天候回復で3頭発見 その後もオリオン〜ミルキーを一回り10本を滑りまくり 雨上がりでやや重雪でしたが雪はタップリで2時15分で神立を後にしました 帰りの関越はまだ渋滞前でした
2017/3/25  神立キー遠征 レポート
■参加者 長島 笠間 生方    写真のみのレポートです

湯沢駅構内テナント天地豊作の美味魚沼豚かつ

雨上がりの神立ベース

ヘラクレスのこぶ斜面を前に決死の

白板山頂

モーグルバーンを横目に

ペルセウスを攻める

ファミリー大好きカストルの初級斜面

2017/3/22 八場ダム工事状況 レポート(古沢)

2017/3/25  神立キー遠征 レポート

赤城南面は季節外れの雪化粧

高速道も路面積雪はないが雪もよう