2012/9/15(土) 水上湯檜曽川

CQスキーサークル9(CS9)
2012/9/16 UP
Present by Studio Riku
mailto:studioriku@ybb.ne.jp

■水上湯檜曽川)
■9月15日(土) 晴れ 現地気温 29度C
■参加者  生田、生田奥、生田陸(ゴールデン雄7歳)
■ル − ト、デ−タ
9:00自宅出発→10:30水上湯檜曽川  水上湯檜曽川12:30→14:00自宅
■記
今週は山行も無いので、いつも留守番のワンコを遊ばせに水上湯檜曽川へ行きました。 昨年盆以来1年ぶりです。 気温の方は少し下がってきましたが水温は雪渓も解け暖かくなってきています。 何しろ7月末位までは雪渓の融水で冷たくなかなか入れません。 この夏は渇水で水量は僅かです。 8月中は大勢の川遊びの子供達でいっぱいになりますが、さすがに9月に入ると少なく、今日は地元の子供達だけです。 小さい時から一緒に泳いでいたMファミリーです。 川原への下り道も整備され、テラスも造られ随分環境が良くなり、ゆっくりくつろげます。 ワンコも大喜びで、子供達とボールの取り合い、競争など休んでいる暇がありません。 久し振りに涼しい渓流の1日を過ごしました。

  
                     中州にて                                            子供達と泳ぐ[陸]


湯檜曽川も雨が少なく 僅かな水量です

深み ロープも張られています

直ぐ浅瀬にこられます

ロープ飛び込み

ワンコと競争

お気に入りのおもちゃ

木々に覆われ涼しいです

テラスができました

テラスからの眺め

テラスにて

陸 と共に

渓流の水は綺麗です

一休み

Mファミリー(随分成長しました)

日向ぼっこで冷えたか体を温める

スキーと山行トップページへ  StudioRikuトップページへ  

inserted by FC2 system