2010/6/12 新潟角田山

CQスキーサークル9(CS9)
2010/6/15 UP
Present by Studio Riku
mailto:ikutamasami@nexyzbb.ne.jp

■プライベート山行
■6月12日(土) 天候 快晴 
■参加者  関根夫妻
■記■
角田山レポ
今シーズンの遅いハイキング初めに快晴の6月12日低山(482m)の角田山に登りました。
初級(5〜6時間)の案内に釣られていざ角田山へ快晴(暑すぎました)海岸線の景色に見入られ・・・登り始めは調子よく花々の出迎えにご機嫌・・・帰りにゆっくり写真を撮ろうなどと思いながら歩くも3分の1くらいから急坂になり私の足(いや特に心臓・胸が苦しくなり)がぱったりと遅くなりました。
途中何回も引き返すも勇気(オーバーですが・・・)と心でくり返しました。本当に、こんな疲れは初めての経験でした。(体調も悪かったのですが)
いつも歩くのが遅いと思っておりました晟がズンズンと遠くなっていくのが分かり姿が見えなくなりました。(ヘルプの角田山)
頂上に着いたときの嬉しさ! ゆっくり休み!!!帰路はルンルン(?)の下山でした。
周辺は岩室温泉・観音寺・弥彦温泉と有名な温泉がありましたが・・・一番近い福寿温泉「じょんのび館」にて入浴 じょんのびとは、方言でノンビリ・ゆっくり・楽しくといったことを意味するとの事。 これからの登山が思いやられる1日でした。   by 関根寿子


灯台を見下ろすほっとした景色


灯台をバックに:海が綺麗でした


いざ角田山へ


岩場に一杯咲いていました


頂上にて


山頂まで745m地点・・・疲れたああもう一息!
 


晟がかなりハイピッチで先を行く・・・ノンビリの私


花々が咲き乱れておりました


唯一海の景色が疲れを癒してくれた


晟の後姿が遠くに見えバテバテの私シャッターを切る


 


 

スキーと山行トップページへ  StudioRikuトップページへ 

inserted by FC2 system