2016/2/12 苺狩り(渋川市)

2016/2/13 UP
Present by Studio Riku
mailto:studioriku@ybb.ne.jp

2016/2/12 苺狩り(渋川市)レポート
■参加者 生田ファミリー
■須田いちご園 渋川市 \1500/人・30分 (コンデンスミリク付き 30分だが多少延長は可)
寒い冬でも苺狩りは暖かいです。 何しろ温室の中なので気温は30度弱です。
平日ですが都合がついたので出かけてみました。 北関東道を使えば1H弱なので近いです。いちご園が2軒隣接していますが1軒(陽一郎園)は臨時救援だったので須田いちご園に入りました。あきひめ、やよいひめ がいっぱい実のっています。 苗が棚植えになっているので立ったまま取れるので腰の負担がなく楽です。  子供も目の高さです。地植えですと尻で押し潰してしまうので神経を使います。30分強でしたが結構な量を食べました。 12月〜6月位まで開園しているそうです。 やはり狙いは休日は混むので木、金曜日辺りが良さそうです。  いちご狩りは終わりましたが時間も早いので日帰り温泉で、入浴と昼食と思い、近くに敷島や富士見温泉が有りますが帰り道の粕川温泉元気ランドにしました。グーチョキパーカードで割引料金です。  尚、群馬県はシニアパスポートも発行していますので活用して下さい。 また、いちご園は栃木県下にもいっぱい有りますので皆さんもどうぞ!


大きなハウスには苺がいっぱい                                               全員大満足


いちご園 事務所 兼 売店

やよいひめ

どれが甘いかな?? (花那ちゃん)

その大っきいの 取って・・

ちょっとスッパーイ


おいしかった!

 

いっぱい食べました

バンザーイ 重ーい・・

粕川温泉元気ランドで入浴
 

元気ランド前にて

苺をいっぱい取ってきたので大オバアチャンへ差し入れ

スキーと山行トップページへ  StudioRikuトップページへ  

inserted by FC2 system